京都府 京田辺市にある特別養護老人ホーム

>
施設概要

施設概要

社会福祉法人 幸生福祉会は福祉サービスを必要とするものが、心身ともに健やかに育成され、又は社会・経済・文化その他あらゆる分野の活動に参加する機会を与えられると共に、その環境・年齢及び心身の状態に応じ、地域において必要な福祉サービスを総合的に提供されるように援助されることを目的として、社会福祉事業を行っている。

 

 

 

 
特別養護老人ホーム

65歳以上で常時介護が必要な方が対象。寝たきりにならないための自力による食事や衣類の着脱、ほこうくんれんなどによって、自立の歓びをみいだしていただきます。

 

 
ショートステイ

ご家族が緊急あるいは特別に自宅を留守にされる1週間前後の間、介護が必要な方を、万全の体制でお世話いたします。土曜、日曜、祝日もご利用いただけます。

 

 

 
ケアハウス

60歳以上で、自宅での生活に不安を感じる方が対象。プライバシーを尊重した心地よい個室と快適な環境で、食事の心配もなく自由に生活していただけます。

 

 

 
デイサービスセンター

昼間を一人で過ごされる高齢者が対象。送迎バスを利用し、センターではレクリエーションなどをとおして、人と触れ合う楽しさを実感していただきます。

 

 

 
へルーパーステーション

利用者に自立した日常生活を送っていただけるよう、ご自宅にヘルパーを派遣。食事などの家事援助、買物、入浴の手伝いなど生活全般のお世話をいたします。

 

 

 
居宅介護支援センター

要介護者とそのご家族が対象。ベテランのスタッフが介護に関するご相談をお受けし、福祉関連施設などとの連携によって、適切な対処をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ