京都府 京田辺市にある特別養護老人ホーム

>
利用案内

利用案内

 

特別養護老人ホーム

概ね65歳以上で常時介護が必要な方を対象にしています。
利用者の心身の状態を把握した上で最適な介護プランを立て、最適なケアを実施。クラブ活動や季節ごとの行事、誕生日会など楽しい企画もたくさんご用意しています。

 
ショートステイ

冠婚葬祭や旅行などで、ご家族が緊急あるいは特別に自宅を留守にされる間介護が必要な方を、万全の体制でお預かりいたします。在宅で寝たきりの方、認知症症状のある方、心身が虚弱な方など様々な条件の方でも、安心してお任せください。土日祝日もご利用いただけます。

 
デイサービスセンター

昼間一人で過ごされている高齢者を対象にしています。
毎朝送迎バスでお迎えにあがり、日中をセンターで過ごされた後、夕方に再びバスでお送りします。人と触れ合う楽しさや元気で生きる事の幸せを実感していただきます。

 

ケアハウス

60歳以上で、自宅での生活に不安を感じる方を対象にしています。
プライバシーを尊重した心地よい個室で食事の心配もなく自由に生活していただきます。 

心身に不調があれば、スタッフが速やかにサポートいたします。

 
ホームヘルパー

利用者に自立した日常生活を送っていただけるよう、ヘルパーをご自宅に派遣します。

掃除・洗濯・買物などの家事援助、食事の世話・入浴の手伝いなど生活全般まで、利用者やご家族に安心をお届けするために、精一杯のお手伝いを致します。

 
居宅介護支援センター

介護を必要とする方と、そのご家族のために、介護に関する様々なご相談をお受けし、行政や福祉関連施設などとの連携によって、適切な対処をさせていただきます。

お気軽にご相談ください。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ