京都府 京田辺市にある特別養護老人ホーム

>
利用案内

利用案内

 

特別養護老人ホーム

概ね65歳以上で常時介護が必要な方を対象にしています。
利用者の心身の状態を把握した上で最適な介護プランを立て、最適なケアを実施。クラブ活動や季節ごとの行事、誕生日会など楽しい企画もたくさんご用意しています。

 
ショートステイ

冠婚葬祭や旅行などで、ご家族が緊急あるいは特別に自宅を留守にされる間介護が必要な方を、万全の体制でお預かりいたします。在宅で寝たきりの方、認知症症状のある方、心身が虚弱な方など様々な条件の方でも、安心してお任せください。土日祝日もご利用いただけます。

 
デイサービスセンター

昼間一人で過ごされている高齢者を対象にしています。
毎朝送迎バスでお迎えにあがり、日中をセンターで過ごされた後、夕方に再びバスでお送りします。人と触れ合う楽しさや元気で生きる事の幸せを実感していただきます。

 

ケアハウス

60歳以上で、自宅での生活に不安を感じる方を対象にしています。
プライバシーを尊重した心地よい個室で食事の心配もなく自由に生活していただきます。 

心身に不調があれば、スタッフが速やかにサポートいたします。

 
ホームヘルパー

利用者に自立した日常生活を送っていただけるよう、ヘルパーをご自宅に派遣します。

掃除・洗濯・買物などの家事援助、食事の世話・入浴の手伝いなど生活全般まで、利用者やご家族に安心をお届けするために、精一杯のお手伝いを致します。

 
居宅介護支援センター

介護を必要とする方と、そのご家族のために、介護に関する様々なご相談をお受けし、行政や福祉関連施設などとの連携によって、適切な対処をさせていただきます。

お気軽にご相談ください。
 

 

 

 介護職員等特定処遇改善加算にかかる情報公開(見える化要件)

 見える化要件に基づき、賃金以外の処遇改善に関する具体的な取り組み内容を下記に提示致します。

 
 入職促進に
向けた取組

 ●他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない
   幅広い採用の仕組みの構築

 資質の向上や
 キャリアアップに
 向けた支援

 ●働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門
   性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス
   提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等

 両立支援・多様な
   働き方の推進

 ●職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の
   希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
 ●有給休暇が取得しやすい環境の整備

 腰痛を含む心身
    の健康管理

 ●介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト
   等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
 ●短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための
   休憩室の設置等健康管理対策の実施

 生産性向上の
 ための業務改善
       の取組

 ●タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー
   等の導入による業務量の縮減

 やりがい・
  働きがいの醸成

 ●ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の
   気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ